SSブログ

幻魔大戦 [日記]

中学生の頃 幻魔大戦のアニメ映画がありました。
兄が買ったのか 石森 章太郎の漫画 幻魔大戦が家にありました。

それが切っ掛けで小説 幻魔大戦も読み始めました。
この幻魔大戦 小説では主人公が途中でどこかに消えてしまい
お姉さんが活躍しはじめ 最後まで東丈は帰ってきませんでした。

その後 新幻魔大戦や真幻魔大戦 ハルマゲドンの少女やら
忘れてしまいましたが そのシリーズを読みふけりました。

この時に友達からレコードからテープに落としてもらった
映画 幻魔大戦の音楽を 聴きながら朝方まで 来る日も来る日も
読み続けました。

結局 未完というか パラレルというか いろいろあり
決着がつかずに今にいたり 不完全燃焼の私。

以前に幻魔大戦のCDがでてないか探したが
レコードしか中古で出ていなかった。
最近 久々に検索してみると CDが発売されすでに絶版。

レビューをみると 音質が今ひとつよくないとか。

でもその内 中古でも欲しい。

キース・エマーソンの演奏と、ローズマリー・バトラーの歌唱力で見事に仕上がった「光 の天使」
と地球を護る者という曲 手元に置きたい。

YouTubeでも聞けるんだけど。


幻魔大戦 オリジナル・サウンドトラック

幻魔大戦 オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: キース・エマーソン,青木望
  • 出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパン
  • 発売日: 1998/05/25
  • メディア: CD



コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
広告スペース
Copyright © ごろ寝日記 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。